大会実行委員長より、2つのご案内

大会実行委員長より、2つのご案内

100km歩こうよ大会に関係してしまった皆様

 

 

皆様こんにちは!

100km歩こうよ大会実行委員長、松山裕一です。

 

2月も終わりに近づき、川湯温泉の太陽さんも少しチカラができていような感じがします。

 

とは言え、朝晩はまだまだ恐ろしいほどの寒さで、春はまだ先な様です。

 

今年の大会も元旦から申し込みを開始させて頂いておりますが、すでに多くの皆様のお申し込みを頂いております♪

 

本当にありがたいです♪♪

 

 

 

 

 

さて今回のメルマガは皆様へのご案内&お願いでございます。

 

 

今回の大会・・・

 

 

実は2コースの設定があります!!

 

 

まず1つは例年通りのコースで、チェックポイント等も変更のない従来のコースです。

 

そして、もう1つは、従来の第2チェックポイントから第3チェックポイントの間を16kmほど延ばしたコースです。

 

皆さんはすでにご承知とは思いますが、従来のコースは84kmほどでした。

 

今年はその距離を延長し、リアル100kmとしたコースを設けました!!

 

 

数年前から参加者の方から

 

「リアルに100kmあるコースを歩いてみたい」

 

と言うお話を本当に多数頂いており、そのタイミングを見計らっていたのですが、ついに挑戦しようと決心しました。

 

 

ただ、延長したコースの状態、歩行時間、疲労感などあまりにも未知数です。(その後に摩周湖の登りがあるので、これで日本一過酷な100kmウォークになると思います・・・汗)

 

ですので、今回はリアル100kmへのご参加に条件を付けさせて頂き「トライアルコース」として設定させて頂きました。

 

 

参加条件は以下の通りです。

  • 過去に100km歩こうよ大会にご参加頂いた経験があり、おおよそ4時頃までにゴールされた経験のある方。(スタート、ゴールの時間は通常コースと同じですので、16km延びても時間内でゴールできる方を対象とさせて頂いております)

  • トライアルとなっているので、ゴール後、実行委員からの感想や質問に快くお答え頂ける方。
  • トライアルのため、延長区間にチェックポイントの設定はございません。(トイレポイントは設置予定です)
  • 申込み人数は、30名を定員とさせて頂きます。

     

今回のトライアルで得た情報を元に2019年度、このリアル100kmコースを通常コースとして行いたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

そして更に、2019年度リアル100kmにするために、大きなプロジェクトを立ち上げました!

 

 

100kmにコースを延ばすにあたって人員再配置や、チェックポイント増設による機材の調達、より安全で参加された方が楽しんで頂けるように警備員の増員など・・・

 

実は金銭的な負担がかなり増加するのです(涙)

 

 

そこで、それらの負担を解決するために。

 

そして更なる参加者の増加を目指し、

 

 

クラウドファウンディングに挑戦します!!

この挑戦が、必ず100km歩こうよ大会をより良いモノとしてくれると信じています!!

 

 

皆様、大会のご参加はもちろんですが、是非このチャレンジも応援頂けると非常にありがたいです!!!

 

 

 

 

よろしくお願いします!!