100km歩こうよ♪大会 大会趣旨


「100km歩こうよ♪大会 in 摩周・屈斜路」の開催目的は、


『長く苦しいコースの中で、

 いかに多くの感謝・感激・感動を味わうことができるか』です。

 

 

歩いている時、また歩き終わった後に何を感じ取れたか?

ということを大切にしています。

 

よって、完歩することが全てではなく、

また個人的なゴールタイムを競うものでもありません。


 

参加ルール及び公衆道徳を守って頂くことはもちろん、

本大会の趣旨に賛同して頂ける方のみ参加資格があります。

 


自分の意志で「感謝・感激・感動」を味わって下さい。

 


「100km歩こうよ♪大会 in 摩周・屈斜路」は、

歩く人、サポートする人が共に支えあい、助け合う心の大切さを伝えていきます。


歩きとサポートの両方を味わって頂きたいと思いますので、

完歩された方は、翌年のサポート参加をお願いしています。


そして、本大会の参加を通して、人はひとりで生きているのではなく、

多くの仲間に支えられ生きているという事を感じて頂ければ幸いです。

 


参加者の皆様には、常に自己の責任により、

健康と交通安全に細心の注意を払い自己管理と自己責任において参加して下さい。

 


多くの方と共に「感謝・感激・感動」を分かち合える

大会となりますことを心より願っております。


 

100キロ歩こうよ大会を、10倍楽しむ為のアドバイス

 

昨年、初めて完歩された方は、今年は是非、サポートでの参加をお願いします。

完歩したとき以上の感謝、感激、感動を体験出来るチャンスです!


また、今年、完歩された方は、来年のサポート参加をお願いします。 

 



たくさんの皆様の参加を心からお待ちしています!